中国旅行(2日目)

2日目は紹興から水郷の街、鳥鎮(うーちん)に向かいました。

 

鳥鎮(うーちん)

uutin-1.jpg

明朝時代の街並みが残る水郷古鎮、観光の街ですが、まだ人が住んでいました。

 

uutin-2.jpg川で洗濯をしていたり、の~びりとしていて何か昔の時代へ、タイムスリップした様な

不思議な気持ちになりました。  

uutin-3.jpg石畳の道の両側には染め物屋、酒屋、食堂など古い木造家屋の店が軒を連ね、今現在でも

営業していました。

uutin-4.jpg

運河の両側に古い街並みが残る烏鎮(うーちん)を小船で遊覧しました。

静かな水流とともに時間がゆっくり過ぎて、古民家や水路の太鼓橋を見ているうちに、何とも

言いようのない郷愁を感じました・・・

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

健康で心地良いロハスな住まい創り・・・ログハウスミニログハウスフィンランドハウス 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

Powered by Movable Type 4.23-ja

このブログ記事について

このページは、コイケが2009年2月22日 15:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中国旅行(1日目)その2」です。

次のブログ記事は「中国旅行(2日目)その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。