中国旅行(2日目)その2

| コメント(2)

烏鎮(うーちん)観光の後は上海へ向かいました。

 

上海では夕食後夜景スポットの外灘へ行きました。

 

外灘(バンド・わいたん)の夜景

shanhai-1.jpg

高層ビルが建ち並ぶ東浦地区を外灘(わいたん)から眺めた夜景です。

何と奇麗な夜景でしょう。

shanhai-2.jpg

外灘(わいたん)は「外国人の岸」という意味で、欧米各国が管理し商業港として栄えた

租界時代の西洋建築が並ぶエリアだそうです。

 

上海の雑技

shanhai-3.jpg

オプションで上海の雑技を鑑賞しました。

雑技は中国のサーカスといわれているそうです。

目まぐるしく移り変わる妙技をたっぷり楽しませていただきました。

それにしても、何と綺麗な女性ばかり集めた美女軍団でしょう・・・

 

上海ガニ

shanhai-4.jpg

これは夕食の円卓コースで食べた上海ガニです。

小さいのであまり食べれる処がありませんでした。(笑)

少し食べるところが良いのでしょうか・・・ 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

健康で心地良いロハスな住まい創り・・・ログハウスミニログハウスフィンランドハウス 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

コメント(2)

ブログ開設おめでとうございます。

これからもがんばりましょう!

あだっつぁん、コメント有難うございました。
これからもがんばります!
最近になって、やっとブログの必要性がだんだんと分ってきました。
いろんな意味で非常に大事なんですね・・・

Powered by Movable Type 4.23-ja

このブログ記事について

このページは、コイケが2009年2月24日 09:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中国旅行(2日目)」です。

次のブログ記事は「中国旅行(3日目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。