梅の名所、甲府市酒折の不老園に行ってきました!

先週の週末に梅の名所、甲府市酒折にある不老園に行ってきました。

この日は晴天に恵まれ、暖かな「春」の日差しを受けながら、心地よく園内を

散策することができました。

梅の名所甲府市酒折の不老園 

梅の名所、不老園-1不老園の名のいわれは、中国の古事「不老の門を入り、奇岩・名木の間を逍遥して、長生の庵に至る」にならって入口に大門を建て梅園を不老園と称したそうです。
 

梅の名所、不老園-2不老園には早咲き・中咲き・遅咲き等20数種類の梅木があり、順次開花しています。

梅の名所、不老園-3今年の、開園期間は2月の1日から3月下旬まで。営業時間9:00~17:00だそうです。

梅の名所、不老園-4かぶと岩

梅の名所、不老園-5開花状況は早咲きが見頃過ぎ。中咲きが見頃。遅咲きが5~8分咲き。
全体的には満開でした。

梅の名所、不老園-6しだれの梅木、なかなか見事です。 梅の名所、不老園-7この梅は「冬至梅」という梅でしょうか?綺麗な花です・・・

梅の名所、不老園-8不老園の丘東側より富士山を望む・・・雪化粧の富士山、綺麗です。

梅の名所、不老園-9西側の高台からは南アルプス連峰を望むことができました。

甲斐駒ケ岳、鳳凰山・・・

梅の名所、不老園-10富士見橋、落ち着いた趣の日本庭園になっていました。

 


大きな地図で見る

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

健康で心地良いロハスな住まい創り・・・ログハウスミニログハウスフィンランドハウス 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★             


 

Powered by Movable Type 4.23-ja

このブログ記事について

このページは、コイケが2011年3月 7日 17:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「古民家ログハウス「八咫鳥」の内覧会開催!!」です。

次のブログ記事は「耐震診断について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。