ログハウスのお宅拝見

 先日、北杜市の小澤さんのお宅を拝見して来ました。

小澤さんは趣味の社交ダンスサークル「ステップアップ」の友人で、以前からログハウスに

住んでいると聞いていましたので、一度見学したいとお願いしてあったのです。

北杜市小澤様邸  

  ログハウス~小澤邸、南西面 このログハウスは10年程前に建てられたそうです。

最初はペンションとして建築したそうですが、今現在は夫婦と2匹のワンチャンで

暮らしているそうです。

ログハウス~小澤邸、南面

米松丸太40センチ位のハンドカットログハウスです。

太い丸太の重量感あるログハウスです。

ログハウス~小澤邸、薪ストーブ

広いリビングには薪ストーブがあり、2月の寒い時期にもかかわらず部屋の中は

とても温かかったです。

薪ストーブはひと冬分の薪を確保するのが、なかなか大変とか・・・

ログハウス~小澤邸、内観写真天井は大きなログ梁に板張りで、天然素材の健康住宅です。

ログハウス~小澤邸、内観写真見事な丸太の芸術です。

迫力があります。 

ログハウス~小澤邸、記念写真記念写真を一枚撮らせてもらいました。

小澤さん、有難うございました。

次回は広いウッドデッキでのバーベキューを楽しみにしております。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

健康で心地良いロハスな住まい創り・・・ログハウスミニログハウスフィンランドハウス

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★              

  

Powered by Movable Type 4.23-ja

このブログ記事について

このページは、コイケが2010年2月21日 11:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジャパン建材フェアに行って来ました」です。

次のブログ記事は「ミニログハウス、メリB75建設中!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。