増穂町、小室山妙法寺(あじさい寺)

増穂町小室山妙法寺のあじさい祭りへ行ってきました。

あじさい祭りの最終日でした。

小室山妙法寺  

ajisai-1

小室山妙法寺は朱鳥7年(693)頃に開創され、その後真言宗山伏東33カ国の棟梁を経て、

日蓮上人の直創寺院になりました。

ajisai-2

あじさいの数は何と約2万株にもなるそうです。

ajisai-3

色とりどりのあじさいの花が一面に咲いていました。

ajisai-4

きれいです!!

ajisai-5

遊歩道を散策しました。

ajisai-6

石階段を登ってイベント会場へと向かいます。

ajisai-7

イベント会場では「まほらの郷鷹座巣小林八幡太鼓」の演奏が披露されていました。

ajisai-8

躍動感のある素晴らしい演奏に感動しました。

ajisai-9

これは境内の池に咲いていた「すいれんの花」です。

ajisai-10

沢山のあじさいの花です。

ajisai-11

山梨県の森林百選にも選ばれているこの寺の見事な杉の林、色鮮やかなあじさいと緑を

楽しみながら、のんびりと散策しました。

ajisai-12

梅雨の雨のしずくが良く似合うあじさいの花・・・

色とりどりのあじさいの花・・・

沢山のあじさいの花を見て、とても清々しい気分になれました。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

健康で心地良いロハスな住まい創り・・・ログハウスミニログハウスフィンランドハウス 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★                 

Powered by Movable Type 4.23-ja

このブログ記事について

このページは、コイケが2009年7月 6日 19:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AZAZU定例会(6月)」です。

次のブログ記事は「北杜市明野ひまわり畑」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。