沖縄旅行(3日目) 

3日目

新原(みーばる)ビーチ→斎場御嶽(せいふぁーうたき)→おきなわワールド

新原ビーチ

 新原ビーチは沖縄本島南部に位置する処に在り、そのどこまでも続く白浜は北の百名ビーチ

と合わせるとなんと2kmにも及んでいて、遠浅で地元の人にも大人気なビーチだそうです。 

okinawa-3-1.jpg

グラスボート(船のそこがトーメイのガラスになっている)に乗って、サンゴや魚を観察して

みることにしました。 

okinawa-3-2.jpg グラスボートで沖まで出ました。

okinawa-3-3.jpgアッ・・・いました、いました

さかながいました・・・

ワッ!!きれいです・・・ 

okinawa-3-4.jpg

すごい!!すごい数のさかなです。

場所を何回も変えながら、船の底のガラスから海中のさかなを観察しました。

 

斎場御嶽

 御嶽とは神が降臨し鎮座する聖域のことを指し、数多くある御嶽の中でも斎場御嶽は最高位

とされているそうです。

okinawa-3-5.jpg 駐車場からの入口にある「斎場御嶽」の碑

okinawa-3-6.jpg大庫理(うふぐーい)

 

okinawa-3-7.jpg

斎場御嶽、三庫理(さんぐーい)

 

okinawa-3-8.jpg写真のTシャツ・・・カッコいいですよね・・・?

漢字のデザインが流行りらしいですね・・・? 

okinawa-3-9.jpg

三庫理から眺む海、前方に見えるのは久高島のようです。
 

okinawa-3-10.jpgこの壷は鍾乳石から滴(したた)る水を受けていて、その水滴は天から流れてくる霊水(れい

すい)と呼ばれているそうです。

 

おきなわワールド

okinawa-3-11.jpg 沖縄の歴史・文化・自然を体験できる「おきなわワールド」 

okinawa-3-12.jpg玉泉洞(ぎょくせんどう)

地下の神秘的な洞窟、いわゆる鍾乳洞のことであります。 

okinawa-3-13.jpgこの鍾乳洞の美しいさは東洋一と評価されているそうです。 

okinawa-3-14.jpg 青の泉  

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

健康で心地良いロハスな住まい創り・・・ログハウスミニログハウスフィンランドハウス 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★                 

Powered by Movable Type 4.23-ja

このブログ記事について

このページは、コイケが2009年6月27日 18:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「沖縄旅行(2日目) 」です。

次のブログ記事は「AZAZU定例会(6月)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。