中国旅行(4日目)その2

杭州の続きです

 

西冷印社(せいれいいんしゃ) 

koushuu-5.jpg西冷印社(せいれいいんしゃ)は西湖の湖畔にあり、中国の金石・篆刻(テンコク)を研究する

印章学の学術団体で、現在中国唯一の国クラスの篆刻研究の中心となっている処だそうです。 


koushuu-9.jpg広い敷地の中に風格のある建物が点在し、庭園のようになっていました。

 

食料品市場 

koushuu-7.jpg観光コースにはなかったのですが、ガイドさんの特別な計らいで、地元の人々が日常利用して

いる、食料品市場へ案内していただきました。 

koushuu-8.jpg

これも市場の売り場の一つのコーナーです。

カゴの中に入れられている鶏が、生きたまま売買されるかのようでした。

ちょっと日本のスーパーなどでは見られない光景だと思います。

 

通常の観光コースでは見られない、中国の庶民の生活を拝見することができて、

よかったと思います。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

健康で心地良いロハスな住まい創り・・・ログハウスミニログハウスフィンランドハウス 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

Powered by Movable Type 4.23-ja

このブログ記事について

このページは、コイケが2009年3月12日 09:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中国旅行(4日目)」です。

次のブログ記事は「中国旅行(5日目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。